ビットコインがふたつに分岐することがほぼ確実になりました。

豪ドル/ドル《月足アドバンスドチャート》
MISSION 010 買い発生中。
MISSION 002 買い発生中(月足未確定)。
豪ドル/ドル《週足アドバンスドチャート》
MISSION 006 買い発生中。
豪ドル/ドル《日足アドバンスドチャート》
MISSION 006 買い発生中だが、
MISSION 001 売りになる可能性あり。
カナダ/スイス《月足アドバンスドチャート》
MISSION 010 買い発生中。+1σ到達後、反落。
カナダ/スイス《週足アドバンスドチャート》
MISSION 004 買い発生中。+1σ上の攻防、割れる可能性あり。
カナダ/スイス《日足アドバンスドチャート》
MISSION 001 売り発生中。

~経験値Upのためにトレードを振り返る~
今週完結したトレードはありませんでした。

ビットコインの分裂問題。今週に入ってから状況が二転三転し、
7/23にsegwit実装に向けたソフトフォークが、8/1にハードフォークが実施され分岐することになりました。
8/1にビットコインはBitcoinとBitcoin Cashなるものに分岐することがほぼ確実になりましたが、
当初予定されていたよりも安全な方法で行う形に落ち着いたので、市場も下落から一転かなり戻してきています。
でも、単純に考えてビットコインはこの世にふたつも必要ない気がします。
イーサリアムのように両方生き残るのか、分岐後にどちらかが死ぬのか。いずれにせよ、もう一波乱ありそう。
この件に関しては、暗号通貨界隈で有名なヨーロピアンさんの記事がとても参考になります。
ビットコインの非中央集権性が失われる日
現時点では1週間前の下げで拾ったのは正解だったと言えそうだけど、このまま上がるとも思えない。
法定通貨は準備できているので、再び下で待ち構えることにする。

《追記》
7/23に行われるフォークはビットコインの処理性能が向上するものであって望ましいものです。
当初予定されていた8/1のフォークが前倒しされたわけではありません。
また、ブロックサイズ問題で11月頃に再度分岐リスクに晒される可能性があります。
7/23のフォークの延長線上に位置しているのが11月の問題で、8/1に予定されているフォークは別物。

FXMZ。豪ドル/ドルが日足で調整したので少し買い増し。カナダ/スイスは短期では下がるかな。

豪ドル/ドル《月足アドバンスドチャート》
豪ドル/ドル《週足アドバンスドチャート》

豪ドル/ドル《日足アドバンスドチャート》

 

カナダ中銀が7年ぶりに利上げを実施。資源国通貨ロングが報われる日は近そうだ。

豪ドル/ドル《月足アドバンスドチャート》
MISSION 010 買い発生中。
MISSION 002 買いになりかけてる(未確定)。
豪ドル/ドル《週足アドバンスドチャート》
MISSION 002 買い発生中。
豪ドル/ドル《日足アドバンスドチャート》
MISSION 006 買い発生中。
カナダ/スイス《月足アドバンスドチャート》
MISSION 010 買い発生中。MISSION 002 買い発生待ち。
カナダ/スイス《週足アドバンスドチャート》
MISSION 004 買い発生中。+1σ突破。
カナダ/スイス《日足アドバンスドチャート》
MISSION 006 買い発生中。バンドウォーク状態。

~経験値Upのためにトレードを振り返る~
今週完結したトレードはありませんでした。

国内の景気回復を理由にカナダ中央銀行が2010年以来の利上げに踏み切りました。
→ロイター:カナダ中銀が7年ぶり利上げ、金利0.75%に 今後の決定は指標次第
資源国通貨の中で先陣を切って利上げを行う形になりましたが、
これでオーストラリア中銀やNZ中銀も利上げに動きやすい環境が整ったといえそうです。
クロス円に関しては安値とはいえない水準ですが、ドルストレートだと安値なのは間違いない。
月足で明確にブレイクしてくるようなら追撃買いしていく。

今回はカナダ/スイスよりも豪ドル/ドルが大きく動いたので後者のチャートを添付してみました↓
豪ドル/ドル《月足アドバンスドチャート》

豪ドル/ドル《週足アドバンスドチャート》

豪ドル/ドル《日足アドバンスドチャート》

 

暗号通貨。反発も一時的で下げがきつく主要アルトコインは最高値の半値以下になるものも出てきた。
Coincheckにおける値動きがこちら↓
BTC:349,000円→209,919円
ETH:48,302円→19,254円
XRP:51円→18円
XEM:39円→11円
もう1~2段階のさらなる下落を想定しつつも、打診買いし始めた。
8/1に決着がつくとされるビットコインの分裂騒動はどうなるのか全く読めないけど、
アルトコインの価値が毀損したわけではなくこの流れはチャンスとも捉えられる。
これで市場全体が停滞低迷するとは思えない。V字回復に賭けてみる。

暗号通貨市場に参戦するなら悪くないタイミングかも!?
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

カナダ/スイス、上がれ。

豪ドル/ドル《月足アドバンスドチャート》
MISSION 010 買い発生中。レンジ上限付近。+1σ到達後反落中。
豪ドル/ドル《週足アドバンスドチャート》
下落するもCLで反発。終値長め陰線。MISSION 002 買い発生待ち。
豪ドル/ドル《日足アドバンスドチャート》
MISSION 006 買い消滅。MISSION 004 買い売り発生中。
カナダ/スイス《月足アドバンスドチャート》
MISSION 010 買い発生中。CL上抜け(未確定)。
カナダ/スイス《週足アドバンスドチャート》
MISSION 004 買い発生中。CL突破。
カナダ/スイス《日足アドバンスドチャート》
MISSION 006 買い発生中。バンドウォーク突入か。

~経験値Upのためにトレードを振り返る~
通貨ペア:カナダ/スイス
エントリー根拠:勝ちパターンMISSION 010(月足)。買い。
エグジット根拠:日足が崩れかかったので。
獲得損益:+2,160円

今度は韓国にある取引所が狙われました。世界4位の規模らしいので、被害総額も億単位。
→Gigazine:世界最大級の仮想通貨取引所がサイバー攻撃を受け1億円以上を盗み出される
自分の利用している取引所にいつ順番が回ってくるか分からないので、
ハードウェアウォレットに逃がせるものは必ず逃がすよう徹底しなければ。
でも、世界的な需要増で入手困難になっていて、私も予備用に追加購入したんですけど一向に届きません。
まだひとつも手元にない人は気が気じゃないと思います。早く解消されるといいんだけど。

暗号通貨全般的に苦しい展開が続いていますが、今日は朝から上がってますね。
でも、この1ヶ月は中途半端な位置での買い増しはしないつもりです。
ガツンと下げてきたら温存資金で買い出動します。

FXMZ。月足判断の長期は動き出すまで待ちの時間が延々と続きます。今はまさにその状態。
豪ドルはさておき、カナダドルが強いので、こっちのターンはもうすぐだと思いたい。

P.S.
豪ドル/ドルより期待できそうなカナダ/スイスのチャートだけ載せておきます。
カナダ/スイス《月足アドバンスドチャート》

カナダ/スイス《週足アドバンスドチャート》

カナダ/スイス《日足アドバンスドチャート》

イーサをさらに売却して、下で待ち構えることにした。

 

 

 

分裂騒動に揺れるビットコインだけでなく、イーサリアム周りもなにやら不穏な空気が漂っている。
最近のETH系ICOの乱発で本来の実力以上に買われているという意見が散見され、
なにかの拍子に逆回転が起こるのではないかと危惧され始めています。
またRaiden Network(スケーラビリティ改善が目的)など開発の部分で遅れが指摘されるものが出てきた。
8~9月を目処に行われるMetropolisへの移行までは大きな材料は期待できないので、
今後1ヶ月以内にビットコイン絡みで大きく下げると踏んで、ポジションを更に減らしました。

月足確定したので、次はFXMZの話題。
長期間停滞していた豪ドル/ドルがいよいよ動き出すかもしれません。
過去何度も跳ね返されてきたレジスタンスに差し掛かっていることが分かり、
もしこのラインを明確に上抜けることができれば本格的な上昇相場がやって来ると考えられます。
豪ドル/ドル《月足アドバンスドチャート》
MISSION 005 010 買い発生中。レンジ上限付近。+1σを挟んでの攻防。

豪ドル/ドル《週足アドバンスドチャート》
+1σ突破。レンジ上限付近。MISSION 002 買い発生待ち。

豪ドル/ドル《日足アドバンスドチャート》
MISSION 006 買い発生中。バンドウォーク中。+1σまで戻せば押し目買い。

 

P.S.
今保有している暗号通貨で一番期待しているものが、
ビットコイン換算で3倍、日本円換算では5倍になりました。
近いうちに通貨名を発表したいと思います(*´∨`*)
消費税非課税化が買い圧力減少に繋がる説、本当なのかな?
暗号通貨全般下がってますね。下で待ち構える判断は正しかったかな。

ひとこと。

管理人:夏ノ前日

FXMZ10の勝ちパターンでゆったりトレード実践中。
まだまだ市場規模がちいさく広く認知されていませんが、
これから盛り上がりそうな暗号通貨市場にも参戦中。

FXMZ獲得損益:+258,561円 (2017.11.19更新)
ビットコイン及びアルトコインへの投資:+6,000,000円

このブログはリンクフリーです。
お気に入り登録していただけたら嬉しいです。
ブログ村ランキングに参加しています↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL

10の勝ちパターン(MISSION 001~MISSION 010)
が学べるのはこちらのEブック版です。
FXミッションゼロマニュアル完全版

FX MISSION ZERO 有料掲示板・メルマガ

勝ちパターン1~5(MISSION 001~005)までが学べる、
月額4,980円の有料サービス。質疑応答コーナーや過去スレッドで勝ちパターンへの理解を深められます。
FX MISSION ZERO

たくさんのfx業者に口座開設してきた中で、最終的にここに落ち着きました↓

取扱通貨ペア数71。約定力に定評あり。MT4も使用可能。
サブ口座が14口座まで作れるのが最大のポイント。FXMZの時間軸に応じた使い分けに適しているので重宝しています。
口座開設

国内仮想通貨取引所、1箇所選ぶならここ↓

送金時二段階認証などセキュリティ対策もバッチリ。
不正ログインによる損失補償もあり。
なによりUIに無駄がなくてとても使いやすいです。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ガチホしてる暗号通貨

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ運営環境について

このブログは無料ブログサービスを利用したものではなく、サーバーをロリポップ!から、ドメインをムームードメイン
からそれぞれ借りて、オープンソースのブログソフトウェアWordPressで構築したものです。維持費は掛かりますが、無料ブログではできないカスタマイズも色々できます。


アフィリエイト広告は金融系広告が豊富なアクセストレードとTCSアフィリエイトで提携したものを中心に使用しています。

免責事項

ブログで掲載されている情報は個人的に調べたものであり、
内容の安全性・正確性を保証するものではありません。
記事で紹介した情報で被ったいかなる損害に関しても、
一切の責任を負いません。ご了承ください。

アクセスカウンター

  • 54049総閲覧数:

BTOパソコンを初めて買うなら此処がオススメ↓
しょっちゅうキャンペーンやってます!

値段は高めですが、カスタマイズできる項目が多い。
配線処理がとても綺麗なので気に入っています↓

水晶雫.com 300x600

ページ上部へ戻る