ランド円取引履歴[決済報告2]、マイナスで手仕舞い。

売りポジ清算出来ました~(*´∀`*)

dmm

 

 

 

ご覧の通りマイナスで手仕舞いとなってしまいましたが、

なんだか気分爽快です(笑)

 

心機一転、来月から再開させるランド円取引は、

①<買い>のみ

②1回の取引数量は10,000通貨、とします。

 

ほんとは一度決めた取引ルールの変更はご法度なんでしょうけど、

新規ポジ保有の判断基準はそのまま変わっていませんので、

売りシグナルはスルーして、買いシグナルにのみ従う形をとります。

参考にしてはいけない典型例として、眺めていただければ幸いです(_ _)

 

ちなみに、今月のシグナルは点灯しませんでした。

 

★保有ポジション★

買い:なし

売り:なし

★確定利益★

+6,004円

2015/02/01時点の含み損益。

★2015/02/01時点の含み損益★

外為どっとコム・・・なし

セントラル短資・・・+1,946円

SBIFXトレード・・・なし

DMM.com証券・・・-4,974円

マネーパートナーズ・・・なし

 

豪ドル円が91円台に突入するなど、豪ドルが売られた1週間でしたが、

豪ドルスイスフランはそこまで下がらず、新規ポジションはなし↓

ct

 

 

 

DMM.com証券のランド円の売りポジは良い感じで下落してきました↓

dmm

 

 

 

来週中にはポジション清算できるんじゃないかと思っています。

 

なお、通常であれば月初はランド円の新規ポジ保有判定日ですが、

予告通りランド円の取引規模を縮小するつもりなので、

今月に関してはシグナルが出ても出なくてもポジは持ちません。

一旦ノーポジにしてから、改めて取引再開しますo(_ _)o

 

 

P.S.

SBIFXトレードの公式サイトに掲載されているレポート、

スイスフランショック:経緯とFX市場に与えた影響・問題点

けっこう面白かったので、リンク貼っておきました。

興味があればご覧ください。

 

 

 

【朗報】FXCMが口座維持費の徴収を撤回。

昨日FXCMで口座維持費&年間口座管理費が掛かるようになるとの記事をアップしてから数時間後、

FXCMが口座維持費の撤廃をアナウンスしました(←早過ぎだろ、オイ)

公式サイトによると変更点は以下のようです↓

【口座維持費】月額の口座維持費は徴収しない

【年間口座管理費】5,000円

※過去1年間(2014年4月~2015年3月)に1度も取引がなかった口座が対象

徴収開始時期:2015年4月~

 

どうやら「維持費掛かるんなら解約する」的な意見が多数寄せられたようで、

おそらく妥協したのでしょう・・・m(_ _)m

さてさて、どうしますか・・・

 

【悲報】FXCMが口座維持費&年間口座管理費の徴収を決定。

上記タイトルの通りです。

 

【口座管理費】月額1,000円 ※月末残高15万円未満の口座が対象

徴収開始時期:2015年3月~

【年間口座管理費】年間5,000円 ※残高に関係なく、2015年1月より1年間取引のない口座が対象

徴収開始時期:2016年1月~

 

気になる方は詳細を公式サイトでご覧くださいo(_ _)o

 

この前の入金催促の電話、背景はコレだったんですかね・・・。

米国本社がスイスフラン・ショックで傾きかけた

このタイミングで、口座維持費&年間口座管理費の徴収を発表。

なんか勘繰ってしまいます。

 

この条件だと、

たとえばスワップ派の人で既に十分なポジションを保有している人も、

徴収を回避するためには、本来不要な取引をしなければならなくなります。

スプレッドの狭い通貨ペアで売り買いを瞬時に済ませればいいのかもしれませんが、

FXCMは手数料が掛かる業者です(条件をさらに改悪する可能性も考えられます)。

 

取扱い通貨ペアが40と多かったので口座開設したんだけど、これは解約かな?

 

2015/01/25時点の含み損益。

★2015/01/25時点の含み損益★

外為どっとコム・・・なし

セントラル短資・・・-516円

SBIFXトレード・・・なし

DMM.com証券・・・-18,942円

マネーパートナーズ・・・なし

 

ランド円がなかなか下がらない・・・(-_-;)

dmm

 

 

 

 

ここからは余談になりますが、

口座開設してから放置してたFXCMジャパン証券から、

つい先日入金を催促する連絡が来ました。

今までたくさんの口座開設してきたけど、

こんなこと初めてで驚きました・・・(_ _)

先のスイス・ショックで本体(米国FXCM)の財務基盤が揺らいだことと

関係があるのでしょうか?

それとも本拠地が海外にあるトコってみんなこうなの?

 

 

 

ひとこと。

管理人:夏ノ前日

FXMZ10の勝ちパターンでゆったりトレード実践中。
まだまだ市場規模がちいさく広く認知されていませんが、
これから盛り上がりそうな暗号通貨市場にも参戦中。

FXMZ獲得損益:+189,526円 (2017.7.23更新)
ビットコイン及びアルトコインへの投資:+4,500,000円

このブログはリンクフリーです。
お気に入り登録していただけたら嬉しいです。
ブログ村ランキングに参加しています↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL

10の勝ちパターン(MISSION 001~MISSION 010)
が学べるのはこちらのEブック版です。
FXミッションゼロマニュアル完全版

FX MISSION ZERO 有料掲示板・メルマガ

勝ちパターン1~5(MISSION 001~005)までが学べる、
月額4,980円の有料サービス。質疑応答コーナーや過去スレッドで勝ちパターンへの理解を深められます。
FX MISSION ZERO

たくさんのfx業者に口座開設してきた中で、最終的にここに落ち着きました↓

取扱通貨ペア数71。約定力に定評あり。MT4も使用可能。
サブ口座が14口座まで作れるのが最大のポイント。FXMZの時間軸に応じた使い分けに適しているので重宝しています。
口座開設

国内仮想通貨取引所、1箇所選ぶならここ↓

送金時二段階認証などセキュリティ対策もバッチリ。
不正ログインによる損失補償もあり。
なによりUIに無駄がなくてとても使いやすいです。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

値上がり期待の暗号通貨

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ運営環境について

このブログは無料ブログサービスを利用したものではなく、サーバーをロリポップ!から、ドメインをムームードメイン
からそれぞれ借りて、オープンソースのブログソフトウェアWordPressで構築したものです。維持費は掛かりますが、無料ブログではできないカスタマイズも色々できます。


アフィリエイト広告は金融系広告が豊富なアクセストレードとTCSアフィリエイトで提携したものを中心に使用しています。

免責事項

ブログで掲載されている情報は個人的に調べたものであり、
内容の安全性・正確性を保証するものではありません。
記事で紹介した情報で被ったいかなる損害に関しても、
一切の責任を負いません。ご了承ください。

アクセスカウンター

  • 49448総閲覧数:

BTOパソコンを初めて買うなら此処がオススメ↓
しょっちゅうキャンペーンやってます!

値段は高めですが、カスタマイズできる項目が多い。
配線処理がとても綺麗なので気に入っています↓

水晶雫.com 300x600

ページ上部へ戻る