ビットコインが80万突破、ビットコインキャッシュもこれに続くのだ。

ビットコイン売りのビットコインキャッシュ買いの展開を予想してたんだけど、見事に外れた。
今週の相場展開がどうだったのかというと・・・

 

 

分裂騒動に慣れ過ぎて相場が不感症になってしまったのか、ビットコイン買い上げが続いた1週間だった。
zaifでは出来高の少なさ&板の薄さも相俟ってショート勢が焼かれ1BTC=999,900円まで暴騰。

B2X問題がソフトランディングすれば、年内100万も十分あり得る気がしてきた。

そして、先日買ったビットコインキャッシュだがこれも負けじと勢いづいている。

 

 

※BCH陣営はマイニングの難易度調整と安定化のため11/13にHFを行うと発表している。
わざわざこの時期を選んだのは11/18のB2XHFの混乱に乗じてBTCからBCHへマイナーを呼び込む為だと
言われていて、マイナーの動向次第ではあるが暴騰もあり得ると思っている。

 

 

 

 

 

 

最後にFXMZ。FRB次期議長の指名や雇用統計など大きなイベントが終了。
保有している豪ドル/ドルもカナダ/スイスも軟調な展開が続いている。
今年はカナダ・イギリスが利上げに舵を切ったのでオーストラリアもそろそろ追随してほしいところではある。

11月に突入したのでぼちぼち確定申告を意識して動こうと思う。
億単位の資産を築いた人に比べたら自分のパフォーマンスなんて全然たいしたことはないけれど、
このままいくとトータルで200~300万くらい持っていかれる覚悟はしといた方がよさそうだ。
仮想通貨で儲けた金額は途中から訳が分からなくなり計算を放棄してしまっている。
なので最終的には右サイドバーの金額とはかけ離れた数字になるかもしれません。

ビットコインキャッシュ買ってみた。

11月のビットコイン分裂問題にかかわる3勢力。
BTC:今ビットコインと呼ばれ取引されているもの。ブロックサイズ1MB。
B2X:11月にHFで誕生する予定だが開発状況がお粗末。詐欺師も加担。
BCH:8月にHFで爆誕。ブロックサイズ8MB。
※BTGは直接絡まないので除外。

 

 

実際HFが起こって市場に一時的な混乱が起こったとしても、
最終的にB2XがBTCに取って代わる可能性は限りなく低いと考えられている。
(リプレイプロテクションの関係でふたつが混じってしまう可能性がありそれが問題視されているだけ)
そんな中、俄然注目を集めているのがBCH。
単純な性能比ではBTCを上回るので当然といえば当然ではある。
開発陣が支持するBTC、殆どのマイナーが推していたB2X、一部のマイナーが離反して作ったBCH、という状況が、
→開発陣が支持するBTC、B2X推しのマイナーがBCH支持派に回るかも!?という状況に。


 

 
 BTCが売られる展開になるのは間違いなく、これまでの傾向からアルトコインも巻き添えを食うのは必至なので
絶対に手放したくないイーサリアム以外は保有数量減らしました。

ビットコインキャッシュの価格が上がっているので今のところは正解だったといえるけど、
大方の予想通りに動かないのが投資の世界。
情報追うのも大事だけど暗号通貨は特に情報の陳腐化が著しいので、
案外どっしり構えて離れてた方が成績良かったりするかもね。

TREZORで眠っていたビットコインのサルベージに成功した。

今までブログでは書いてこなかったけど、実は私、ハードウェアウォレットTREZORを持ってます。
初めて買ったハードウェアウォレットはLedger Nano SではなくTREZORです。
ただブログではあえて初めて購入したハードウェアウォレットとしてLedger Nano Sを紹介する記事を書きました。
→過去記事:ハードウェアウォレットLedger Nano Sを買ってみた。

どうしてかというと・・・・・
買ってからほどなくしてTREZORがぶっ壊れて、取り出せなくなったビットコインがあったからです。

 

 

「ビットコインなくした」経験はブログネタとしては面白かったのですが、なんとなく書く気になれなかったので、
つい最近まで自分の記憶から消去してましたw

そんなこんなで忘却の彼方だったTREZORを何の気なしに段ボールから引っ張り出していじくってみたところ、

 

 

・・・・・接触不良かなんかで、壊れたわけじゃなかったみたい。

そして、肝心のTREZORの中に入っていたビットコインの量はというと、1BTCでした。
でも、たった1BTCという感覚ではなくて1BTCもという気持ちにしかならなかったから不思議だ。

 

 

 

 

 

 

※チャート上に黄色マーカーで印つけたあたりで購入
いや、購入価格が5万円くらいでそこから跳ね上がって現在価格が70万円なんだから当然といえば当然か。

 

 

 
今の価格は完全に投機勢が形成した価格なんだろうけど、ビットコインのオプション取引もはじまったようだし、1BTC=100万円をつける日はそう遠くないと思っている。
今の暗号通貨市場を支配しているのは間違いなくビットコインで、ビットコインとアルトコインとの差は思った以上に開いていることも思い知らされた。アルトに全振りは危険。ビットコインを軽んじてはいけない。

この1BTCは大切に保管しておくことにしよう。

P.S.
TREZOR・Ledger Nano Sどちらにも言えることですが、海外製品ですし運悪く不良品を引いてしまうことは避けられません。ですが、どちらも初期設定時にリカバリーフレーズさえメモしておけば、仮に故障しても再度新品を購入して復元することが出来ます。今回の件も私がもうひとつTREZORを買いさえすれば簡単に解決できたことは言うまでもありません。それすらも億劫だったというだけの話です(^_^;)

モナコインが爆上げ。もっと買っておけばよかった・・・

豪ドル/ドル《月足アドバンスドチャート》
MISSION 006 買い発生中。
豪ドル/ドル《週足アドバンスドチャート》
MISSION 005 買い発生中。
MISSION 004 売り発生中。
豪ドル/ドル《日足アドバンスドチャート》
MISSION 001 買い発生中。CL突破。
MISSION 004 買い発生中。
カナダ/スイス《月足アドバンスドチャート》
MISSION 002 買い発生中。
カナダ/スイス《週足アドバンスドチャート》
MISSION 006 買い発生中。※終値が今週も際どい。
カナダ/スイス《日足アドバンスドチャート》
勝ちパターン確認できず。CL。

~経験値Upのためにトレードを振り返る~
今週完結したトレードはありませんでした。

豪ドル/ドルが反転し若干ではあるが値を戻した。このまま続伸して日足+1σを試すのか注目。
暗号通貨。ビットコイン価格が1BTC=666,160円の過去最高値を記録した。
これだけビットコインが強いとBTC建ての保有アルトはもうお手上げ。息をしていない。
そんな中モナコインだけが異常な強さを発揮。チャートを見れば分かるように僅か1週間で6~7倍になっている。

 

 

 

 

 

 

ここまで買われた理由はよく分からないが、調べた限りではbitFlyerでの取扱が始まったことで注目され
仕手筋が入ってきた説が有力。時価総額も低く流動性も低いので上げるのは容易なんだろう。
私も一応は持っていたけど微々たるものだったので恩恵にはほとんど与れていません。
あっという間にタワーが崩壊して高値で掴んでしまった人が泣きを見る日がやって来るんだろうけど、
古参のモナコインホルダーさん、爆益おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

ビットコインが4兄弟になりそう。

豪ドル/ドル《月足アドバンスドチャート》
MISSION 006 買い発生中。
豪ドル/ドル《週足アドバンスドチャート》
MISSION 001 売り発生中。CL到達。
豪ドル/ドル《日足アドバンスドチャート》
MISSION 006 売り発生中。
BW日数的にはいつMISSION 001 買いになってもおかしくない。
カナダ/スイス《月足アドバンスドチャート》
MISSION 002 買い発生中。
カナダ/スイス《週足アドバンスドチャート》
MISSION 006 買い発生中。※終値が際どい位置で判断に迷った。
カナダ/スイス《日足アドバンスドチャート》
勝ちパターン確認できず。-1σ上で推移。

~経験値Upのためにトレードを振り返る~
今週完結したトレードはありませんでした。

豪ドルとカナダドルが売られる展開が続いているが、そろそろ反転が近いと読む。
中国国内で暗号通貨取引所が全面的に営業停止になった件。
近々ライセンス制が導入され、国の管理下で営業再開される見通しとのこと。
これで残る懸念材料は持ち越しになっていたビットコイン分裂問題のみなんだけど、
8月にビットコインキャッシュが爆誕したばかりなのに、ビットコインが4兄弟になる可能性が浮上してきた。
確定ではありませんが、このまま状況が変わらなければ以下の4つに分かれます↓
・Bitcoin(今流通しているもの)
・Bitcoin Cash(8月に分裂して誕生)
・Bitcoin Gold(10/25にHFで誕生する予定) →参考:ビットコインゴールドが誕生!?分裂騒動再び
・Bitcoin 2X(11/19よりHFカウントダウン開始)
開発者・マイナーは大量のビットコインを保有しているので、
最終的には価値を毀損させる方向へ舵取りはしないと自分は思っていて、
これから関係者でプロレスをしつつも、土壇場で回避といういつもの流れになると予想します。
そして、この問題さえクリアすれば暗号通貨市場に大量の資金が流入してくる。
今後1ヶ月が最後の仕込み場になる。下がったら法定通貨をぶち込む。
買い増すとすれば恐らくこれが最後。勝負に出る。

ひとこと。

管理人:夏ノ前日

FXMZ10の勝ちパターンでゆったりトレード実践中。
まだまだ市場規模がちいさく広く認知されていませんが、
これから盛り上がりそうな暗号通貨市場にも参戦中。

FXMZ獲得損益:+258,561円 (2017.11.19更新)
ビットコイン及びアルトコインへの投資:+6,000,000円

このブログはリンクフリーです。
お気に入り登録していただけたら嬉しいです。
ブログ村ランキングに参加しています↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL

10の勝ちパターン(MISSION 001~MISSION 010)
が学べるのはこちらのEブック版です。
FXミッションゼロマニュアル完全版

FX MISSION ZERO 有料掲示板・メルマガ

勝ちパターン1~5(MISSION 001~005)までが学べる、
月額4,980円の有料サービス。質疑応答コーナーや過去スレッドで勝ちパターンへの理解を深められます。
FX MISSION ZERO

たくさんのfx業者に口座開設してきた中で、最終的にここに落ち着きました↓

取扱通貨ペア数71。約定力に定評あり。MT4も使用可能。
サブ口座が14口座まで作れるのが最大のポイント。FXMZの時間軸に応じた使い分けに適しているので重宝しています。
口座開設

国内仮想通貨取引所、1箇所選ぶならここ↓

送金時二段階認証などセキュリティ対策もバッチリ。
不正ログインによる損失補償もあり。
なによりUIに無駄がなくてとても使いやすいです。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ガチホしてる暗号通貨

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ運営環境について

このブログは無料ブログサービスを利用したものではなく、サーバーをロリポップ!から、ドメインをムームードメイン
からそれぞれ借りて、オープンソースのブログソフトウェアWordPressで構築したものです。維持費は掛かりますが、無料ブログではできないカスタマイズも色々できます。


アフィリエイト広告は金融系広告が豊富なアクセストレードとTCSアフィリエイトで提携したものを中心に使用しています。

免責事項

ブログで掲載されている情報は個人的に調べたものであり、
内容の安全性・正確性を保証するものではありません。
記事で紹介した情報で被ったいかなる損害に関しても、
一切の責任を負いません。ご了承ください。

アクセスカウンター

  • 54049総閲覧数:

BTOパソコンを初めて買うなら此処がオススメ↓
しょっちゅうキャンペーンやってます!

値段は高めですが、カスタマイズできる項目が多い。
配線処理がとても綺麗なので気に入っています↓

水晶雫.com 300x600

ページ上部へ戻る