モナコインで火柱が上がり、王者ビットコインは次のステージへ。

10月の急騰後調整に入っていたモナコインに再度資金が集まり火柱が上がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
それほど枚数は持ってなかったけど今回のモナの値上がりに上手く乗ることができた。

 

 

zaifに上場している比較的単価の安い仮想通貨が今週順番に噴き上げたから取引所内で資金が循環したようだ。
(最初に上がったのがモナなので後になって分かったことです)
国内取引所に口座開設希望者が押し寄せてると聞くのでまだ噴き上がってない通貨はワンチャンあるかも。

王者ビットコインは今週も強かった。強すぎた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さすがにやり過ぎ感があったから多少下がってるけどあまり心配はしてない。
先物上場と同時にヘッジファンドが空売りを仕掛けてくる説もあるけど
このタイミングでビットコイン潰してしまうと市場が崩壊してそれ以降新規が入ってこなくなってしまう。
どんな市場でも退場者の代わりに一定数の新規が絶えず入ってくるからプロは儲けることができるのであって
それを考えると必要以上に怖がる必要はないと思っている。
1.新規を呼び込む為に猛烈に買い上げる
2.売りで入るがほどほどで終わる
3.まさかの無風
個人的には1と2の合わせ技でくると予想。
答え合わせは米中部時間10日17時(日本時間11日8時)だ。

ビットコイン売り崩されたけど相次ぐ先物上場ニュースで超回復。

前回の記事書いた数時間後あっさり100万突破したビットコイン。
その後もみるみる価格が上がってあっという間に130万到達。
気が緩んだ個人に対してここで大口が牙を剝いた。
国内取引所の中で下落幅が最もえげつなかったのがコインチェックでした↓

 

 

アルトも連れ安してたからチャンスだと思って欲しかったものを仕込んでみた。

このあとまるでタイミングを見計らったかのように
CMEのビットコイン先物の上場日程やナスダックでも来年ビットコイン先物の上場計画があることが明らかになり、これを受けて一気に120万まで超回復。→参考:ビットコイン先物、CMEとCBOEで取引可能に(ロイター)
ナスダックがビットコイン先物取引を18年6月に上場へ(コインテレグラフ)

こんな感じで今週も話題に事欠かない1週間でした。
そうそう国税庁が仮想通貨売買における所得の計算方法の具体例を提示してきましたね。
私は自力で計算する自信もないですし地方ド田舎在住なのでおそらく近所の税理士さんに頼むことも難しいです。
幸い資料だけ揃えれば10万円前後でネット経由で確定申告を代行してくれる税理士さんがいるようなので
今回はそういったサービスを利用しようと思っています。

ビットコインとイーサリアムが過去最高値を更新!無限に儲かっている

毎週のように派生コインが生まれそれに価値がつくからなのかビットコインが上がりまくっている。
こないだ生まれたばかりのビットコインゴールドが時価総額5位って(笑)

データ元:Cryptocurrency Market Capitalizations

で、肝心のビットコインの週足チャートがこちら↓

 

 

このままいくと数日中にも大台に乗りそうだ。

 

 

 

 

 

 

でも、上がってるのはビットコインだけじゃなくて数か月間ずっとヨコヨコだったイーサリアムもなんです。

 

 

最も将来性に期待しているしイーサがぽしゃるようなら他の通貨みんなダメだろう位に思ってるからガチホ継続。

 

 

 

 

 

注:zaifではイーサの取扱開始が遅かったため前回記録した高値が確認できません。

1日で年収以上含み益が増えたけどまだ売るつもりはない。
今年前半ほぼすべての仮想通貨が爆上がりしたあの相場がまたやって来るはずだから
変なコインを選ばなければまだまだ資産は増やせると思っている。

ビットコインキャッシュ売り抜けに成功。

ビットコインキャッシュの日足チャートを見てみてください↓
特大上髭陽線になっている日がありますよね? それ、先週日曜の値動きです。
ビットコインキャッシュ支持派の揺さぶりによって、ビットコインが売られ、抜けた資金がビットコインキャッシュに流れた為です。

 

 

 

 

 

 

ビットコインがそのまま沈んでビットコインキャッシュが取って代わりそうな雰囲気さえ漂ってましたが、
流石にビットコインをこれ以上傷めつけると自分たちの首を絞めることになると思ったのか、
それまでビットコインキャッシュを掘ってたマイナーがビットコインの採掘に転じたことで、ビットコインが反転。
終わって見ればビットコインキャッシュは高値29万→安値12万となりほぼ半値で落ち着くこととなった。
私は20万超えたあたりで早めに逃げてたので助かりました。

 

 

前回書いた通り、
ビットコインとビットコインキャッシュの同枚数保有はしばらく有効なヘッジ方法になると思ったので、
売ったのは長期で持つつもりなかった分です。

FXMZ、保有通貨が全然上がらないので暇な状態が続いている。
それと予想通り金融庁はFXのレバレッジ規制に乗り出すようだ。FX市場には明らかな逆風となる。
→ロイター:金融庁、FX証拠金倍率10倍への引き下げを検討=関係筋
これを機に株か仮想通貨に鞍替えする人も当然出てくるだろう。
実施日はまだ分からないが、成熟した為替市場よりもまだ発展途上の仮想通貨市場の方が伸びしろは明らかにある。
FXは止めるつもりないけど一旦ポジション整理して、しばらく仮想通貨に注力することも検討したい。
投資・投機は儲ける為にやっているのでこの判断は間違ってないと思っている。

B2XHFが延期され、ビットコインキャッシュのターン到来。

11月15日前後に予定されていたB2XHFが延期されることとなった。
主導者達の声明には
・関係者から一定の賛同を得られなかったこと
・いつの間にかレガシーチェーンを潰すことに目的がすり替わってしまったこと
などの理由が挙げられている。

旧ビットコインが消滅するかもしれない危機が去ったことで再び爆買いスイッチが入るかと思ったけど、
実際はそうはならず調整入りしてしまった。アルトコインのリバも数日しか続かず。

 

 

 

 

 

 

資金が流れているのがビットコインキャッシュ。

 

 

 

 

 

 

ここまで上がるとは想像していなかった。
ただ、このままビットコインキャッシュの勢いが持続するのか疑問なところではあるので
念の為一部を利食い。ちなみにビットコインも83万前後で2~3日前に少し売却していた。

 

 

現時点ではビットコインキャッシュがビットコインを上回り下剋上を果たす展開もありうるため、
BTCとBCHを同枚数保有しておく対応が無難だと思っている。

twitterを見ていると、主にBTCFXでレバかけてる人で
サーバー落ち頻発の既存取引所からGMOコインに移る人が散見される。
sbivcの具体的なサービス開始日程も決まったと専らの噂だし、
ネット証券大手のマネックスも仮想通貨取引サービスに年内にも参入してくるようだ。
どう足掻いても既存取引所では大手資本には敵わない現実を目の当たりにしている。

<追記>
11/13に予定されているBCHHFによるチェーン分岐でビットコインキャッシュクラシックが誕生するらしい。
もうなんでもありの世界になってきた。

スプレッドも狭く追証もなし。詳しく知りたければこちら↓
GMOコイン

ひとこと。

管理人:夏ノ前日

FXMZ10の勝ちパターンでゆったりトレード実践中。
まだまだ市場規模がちいさく広く認知されていませんが、
これから盛り上がりそうな暗号通貨市場にも参戦中。

FXMZ獲得損益:+258,561円 (2017.11.19更新)
ビットコイン及びアルトコインへの投資:+6,000,000円

このブログはリンクフリーです。
お気に入り登録していただけたら嬉しいです。
ブログ村ランキングに参加しています↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL

10の勝ちパターン(MISSION 001~MISSION 010)
が学べるのはこちらのEブック版です。
FXミッションゼロマニュアル完全版

FX MISSION ZERO 有料掲示板・メルマガ

勝ちパターン1~5(MISSION 001~005)までが学べる、
月額4,980円の有料サービス。質疑応答コーナーや過去スレッドで勝ちパターンへの理解を深められます。
FX MISSION ZERO

たくさんのfx業者に口座開設してきた中で、最終的にここに落ち着きました↓

取扱通貨ペア数71。約定力に定評あり。MT4も使用可能。
サブ口座が14口座まで作れるのが最大のポイント。FXMZの時間軸に応じた使い分けに適しているので重宝しています。
口座開設

国内仮想通貨取引所、1箇所選ぶならここ↓

送金時二段階認証などセキュリティ対策もバッチリ。
不正ログインによる損失補償もあり。
なによりUIに無駄がなくてとても使いやすいです。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ガチホしてる暗号通貨

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ運営環境について

このブログは無料ブログサービスを利用したものではなく、サーバーをロリポップ!から、ドメインをムームードメイン
からそれぞれ借りて、オープンソースのブログソフトウェアWordPressで構築したものです。維持費は掛かりますが、無料ブログではできないカスタマイズも色々できます。


アフィリエイト広告は金融系広告が豊富なアクセストレードとTCSアフィリエイトで提携したものを中心に使用しています。

免責事項

ブログで掲載されている情報は個人的に調べたものであり、
内容の安全性・正確性を保証するものではありません。
記事で紹介した情報で被ったいかなる損害に関しても、
一切の責任を負いません。ご了承ください。

アクセスカウンター

  • 54047総閲覧数:

BTOパソコンを初めて買うなら此処がオススメ↓
しょっちゅうキャンペーンやってます!

値段は高めですが、カスタマイズできる項目が多い。
配線処理がとても綺麗なので気に入っています↓

水晶雫.com 300x600

ページ上部へ戻る